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花王がフジに空から日本を見てみよう DVD肩入れするのは何故ですか?

※嫌韓コメントは禁止です


花王不買について①〜③まで順を追ってわかりやすく解説

①なぜフジテレビスポンサー?
電通、マスコミ…スポンサーさえ味方なら、視聴者の不満なんて些細な問題

スポンサー…顧客の不満は売上ダウンに→CMが減ればマスコミと電通にダメージ

②なぜ国内スポンサー?
国内のスポンサー…今のままでは「売国をためらう社員は左遷」という流れが加速し、手遅れに。
売国が逆効果となれば、方針を見直す可能性あり
韓国系スポンサー…当然不買対象。このスレは、売国に加担する日本企業も不買対象に追加された、というスレ

③なぜ花王?
・タイで放送された反日ドラマの抗議運動でも最後までスポンサーを降りなかった唯一の日本企業
・『韓日戦』表記の時のサッカーの試合のスポンサー
・KPOPばかりのHEY×3のスポンサー
・フジテレビに多数CMを打っている。外国人空から日本を見てみよう DVD BOX持株比率が45%を超えている
(参考:ライオン6.2%)

2011年8月CMオンエア実績ランキング発表!−花王CMの45%がフジテレビでオンエア!花王・テレビ局別CMオンエアランキング
1位:フジテレビ(1547)
2位:日本テレビ(955)
3位:TBSテレビ(471)
4位:テレビ朝日(179)
参考:株式会社ゼータ・ブリッジ−関東民放テレビ局の2011年8月度のCMオンエア実績)フジテレビの1位は予想通りとして、実にフジテレビが45%を占めるという結果になっている

では、フジテレビにCM提供している企業の実績ランキングを見てみよう
まずはTOP3
1位:花王(1547)
2位:P&G(486)
3位:日本コカコーラ(412)参考:株式会社ゼータ・ブリッジ−関東民放テレビ局の2011年8月度のCMオンエア実績
続いて、4位にユニリーバ・ジャパン(409)、5位にリクルート(395)となるが、2位から4位のCMオンエア実績数を合算しても花王に

何だか、しつこいなあ…。


でも例え売上的な打撃が大きくなくても、企業イメージ等へ大きなダメージを与えられた事は確かです。上層部もフジテレビにお怒りの模様です→-
決して無駄ではないと言う事ですね。

それにしても、予想以上に不買の勢いが拡がっていて空から日本を見てみよう 激安驚きました。一部を抜粋しますと、

調べてみましたが、何故花王がフジテレビのスポンサーをやめないのか、というソースは見つからず。残念。

ただ、花王は工業用洗剤のシェアが凄い=企業相手の商売であるため、企業側でなく消費者側が不買運動をしても花王側にはあまりマイナスの影響がない(イメージ的な意味合いではなく、売上的な意味合いで。) そうです。

・千葉QVCマリーンズへ野球観戦にいった際、試合開始前の薬のふくたろうドラッグ祭り?!での一幕。
みんな無料で配布される各社の製品を手に入れようと大行列する中、何故かKAOだけは閑古鳥。。。
嫁と「えっ?これって鬼女の影響でこうなっているわけ???」と驚きつつ 「まさかね」と当初思っていたけれども、本当にKAOだけ全く人が集まらない。
もう周りの目が気になり、気軽に近づけないくらいのスカスカっぷり(^^;
他の出展企業と似たような自社製品をタダで配っているのに。
(ゴキジェットのコーナーですら 3,40人行列してんですよ!)
これは本当に驚いた一幕でした。

・とある関係者のメールが流出。
流出したメールは、ドラッグストア関係者が花王不買運動の対処法を記載したメールのようだ。
内容を抜粋すると以下のような内容だ。


あと、代替品をまとめたサイトも人気のようでよく検索されているみたいです。

こういう勢いを感じると、情報に流されやすい&口コミなどで団結力を増す日本人の姿が浮かび上がってきますね。
不買は長丁場だそうですがこれが今後どんな様相を為すのか見守ります。
実際、花王製品を買わなくても別段困りませんしね。
花王の不買運動が激化することにより、わずかながら影響が出ており、空から日本を見てみよう 販売無視できない状況である。このままでは経営に影響が出始めるため、花王側に対応を求めたが、良い返事が無かった。
そのため、店舗側で暫定対応をとるとのことだ。

・ある掲示板に、ネットも、メールもやらない母親から 「花王の製品は買うな」と突然電話がかかってきて、理由を聞いたら、
「職場をあげて、花王の製品は買わないことに決めたから」だという・・・
そんな話が書き込まれていたが、韓流ごり押しのフジテレビの大口スポンサーである花王の製品不買運動が、思わぬ広がりをみせているようだ。
他のスポンサーにしても、戦々恐々といったところだろう・・・が、しかし、テレビから韓国芸能人の話題がここのところ消えた、というのも、各テレビ局もそのレスポンスの大きさに神経を尖らせているということの現れで、ネットでのそうした動きを、無視できない段階に入ってきているということの証拠だろう。
つまり自粛せざるえない状況に到っているということだろう・・・

韓国を革命でもして真っ当な政治、人間にでもしないと
韓国の印象なんて永久に悪いままなのにな

フジテレビの報道姿勢に花王が共感してスポンサーを集中的にするようになったのだと思います。

フジテレビは以前から韓国寄り(例.キムヨナアゲ、浅田サゲ)空から日本を見てみよう シーズン DVD BOXの報道を多くしています、その報道姿勢にD通や花王がおカネを出すように力を貸すようになったのでしょう。花王は『花王ショック』のこともありD通には逆らえないでしょうね〜。

D通にもフジテレビをはじめ花王、日本企業にも在日韓国人や在日朝鮮人が多くいます。

最初は韓国のイメージをよくしたい、韓国のイメージを悪くする報道をしたくないが今暴走して反日韓国アゲになっているんでしょうね。