日本アニメのテレビでもコンポジット入力


日本アニメ DVD BOX 通販 消費1万円以上送料無料 激安
¥19,040

VHSの子供アニメをDVDに録画したい日本アニメ DVDのですが可能ですか?

昔購入したVHSの日本昔話を子供に見せたいのですがメインのテレビがもうVHS対応のデッキではありません。
テレビにレコーダーを2台つければVHSをDVDに録画できるのかな?と思うのですが・・・。
配線等、素人ですので全くわかりません。

テレビはAQOSでブルーレイディスクレコーダーがシャープのBD-HDW45です。
手持ちのVHS対応のレコーダーはシャープのDV-NC550です。


詳しい方アドバイス日本アニメ DVD BOXお願いします。

文面から判断すると・・・市販のVTR・・・ですよね!!

・・・で・・・有れば・・・・出来ません。

レコーダーが・・・コピー規制信号・・・を検知して・・・録画を中止します。

尚、VTRに非対応のTVなど存在しませんよ!!

VTRレコーダーからTVの3ピンの外部入力で見られます。

VTRレコーダーが完動品で有ればそのまま再生して利用するのがベストです。

「AQUOS」は機種名ではなく、シャープが展開するテレビのシリーズ名です
ので、これだけでは分かり兼ねるのですが、昨今日本アニメ 激安のテレビでもコンポジット入力
を有していますので、VHSデッキに非対応ということはなく、接続さえすれば
そのままそれを鑑賞することが可能です。

録画(ここではダビング)なのですが、そのVHSテープにマクロビジョン等の
コピーガードが施されている場合、コピーすることができません。

そうでない場合、ダビングは可能です。
VHSデッキの出力とBDデッキの入力を接続する必要があります。
パッケージに「複製不能」またはこれに類する表示があれば、ダビングは
不可能(レコーダー側が録画を拒否します)だと考えてください。

無理にダビングしようとすれば違法行為(著作権法第30条に違反)になります
ので、ご注意ください。


BDデッキを接続した外部入力に切り替え、
VHSテープを再生した上でBDデッキで録画して頂ければ結構です。


【補足】
補足の方を読ませて頂きました。

型番から取扱説明書をダウンロードし、仕様を確認したところ、ちゃんと
コンポジット入力端子を有しており、VHSデッキを問題なく接続可能です。
VHSに非対応と言うことはありません。

接続は簡単で、デッキの出力とテレビの入力を繋いで頂ければ結構です。
接続ケーブルは電気店はもちろん、100円ショップなどにもあります。

とても簡単な作業ですので、ぜひチャレンジしてみてください。手持ち日本アニメ 販売のVHS対応レコーダーであるシャープ「DV-NC550」を問題なく接続
可能で、DVDだけでなくVHSテープもそのまま鑑賞可能です。

接続方法は取扱説明書のP.112をご覧ください。

VHSの出力端子とブルーレイレコーダーの入力端子をアナログAVケーブルで接続し、レコーダーの入力をVHSをつなげた端子に切り替えてからVHSを再生し、再生中にレコーダーの録画ボタンを押せばダビングできます。
ただし、購入したVHSだとコピーガードが入っている可能性が高く、その日本アニメ 通販場合はダビングできません。レコーダーがコピーガード信号を感知すると録画をストップしてしまいます。また、コピーガードを外してダビングすることは違法行為となります。
その場合は普通にテレビにVHSをつなげて、VHSで見るしかないですね。